ISAM’S BLOG

下地イサム

LATEST NEWS

ゴールデンウィーク!

すっかり更新が遅くなってすみません。
皆さんお元気でしょうか?

ゴールデン・ウィークがスタートしましたね。
皆さんはどのように過ごされますかね?
僕は2日から八重山・鳩間島に行って、その足で川崎に飛んで、
そして東京は荻窪と、久しぶりに県内外を渡り歩いて、沖縄に戻る頃
にはゴールデン・ウィークが終わっているという具合です。
仕事ではありますけど、自分なりに楽しみながら過ごして参りたいと
思います。

そしてそしてそのあとは、初のヨーロッパですよ。
イギリス・リバプールは、僕にとってもちろん憧れの地さぁ~。
かの地で歌うということは、聖地で歌うようなものですから。
これはもう舞い上がらないはずがありません。
最終到達点というか、まぁ、人生の後半ごろに行けたらいいなぁと
漠然と思っていた「リバプール」ですが、こんなにも早く至近距離に現れる
とは、予想もしていませんでした。エントリーしていて本当に良かった。
テイチクさんありがとう!

さてさて、いつもまとめ載せですみませんが、
これまでに撮ったいろいろな写真をご覧下さい。

no images were found

いつもと違う道

no images were found

 

ラジオの収録に行くのに、駐車場に車を止めて、
いつも決まった道を歩くのです。
でも今日は違う道を歩いてみようと、ふと思い立ってみました。

一本となりの道を歩いただけです。
普段は見ることのない美しいブーゲンビリアを見ることができました。

いつもと違う道を歩いてみるのもいいですね。

沖縄発の巨大チャリティーイベント

no images were found

 

人間の持つ力は計り知れないと思いました。
自然の力の前には、あまりにも無力に思えるけれど、
そうじゃない。
うちのめされても歯を食いしばる人たち、
じっと耐えながらも、前へ進もうとする人たち、
未だかつて経験したことのない、精神の限界の淵から、
何としても這い上がってみせると、
揺るぎない決意を誓い合う人たちがいる。
そして少しでもその人たちの力になりたいと思う人たちがいる。
苦しい時だからこそ、私たちは心の底から助け合い、
希望や元気を与え合いながら生きて行こうではありませんか。
その精神こそが、自然の力をも凌駕する、
人間にしか持ちえない底知れぬ力なのだと、
本日改めて強く信じるに至りました。