6月2012

下地イサム

LATEST NEWS

チーム ラストワルツ ふたたび...

連日スタジオにこもっています。

録音ろくおん、また録音の日々です(笑)。

 

昨日は、久しぶりに太陽風オーケストラの松元靖さん率いるストリングスチームにおいでいただきました。

「Kari」や「Reset」や「ラストワルツ」で、あの優しくも悲哀と希望とをあわせ持った、込み上げるようなハーモニーを奏でてくださった皆さんです。

プレイヤーとしてはもちろんですが、アーティスト、アレンジャーとしても計り知れない才能をお持ちの天才奇才松元靖さんが、またしてもすばらしいアレンジを施してくれました。

そして沖縄が誇るストリングスカルテットの貴婦人4人組でございます。

すばらしい演奏でした。

このレコーディングの歴史にまた新たな輝きの一ページが加えられました。

あとはCDを聴いていただける日を待つことにします。

靖さん、ストリングスチームの皆さん!おつかれさまでした。

どうもありがとうございました。

 

no images were found

 

沖縄から

東北ツアーを終えて無事沖縄に帰ってきています。

遅くなりましたが、最終日カフェミルトンにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

東北ツアーは、これまでにないほどのタイトなスケジュールでしたが、何とか乗り切ることができました。ファンの皆さま、各会場にお越しいただいた皆さまに改めて心から感謝申し上げます。皆さまの応援と拍手のおかげです。本当にありがとうございました。

 

さて、カラッとした東北の天気とは打って変わって、ここ沖縄はまだ梅雨真っ只中ですよ。

太い毛穴からジワーっと...湧き水の源泉のようなワキからもジュワーっと汗が噴き出すほどに、ジメジメ~っとした天気が続いています。そうやって発汗しまくりながら、ラジオ番組収録やレコーディングの再開など、早速バタバタと動き回っています。

昨日は、地元沖縄で活躍するコーラス隊の皆さんが参加して、とても楽しいレコーディングになりました。

お願いしていたコーラスパートが多くてご苦労をおかけしましたが、夜中まで真剣に格闘・奮闘しながら、とてもいい感じにコーラスを入れていただきました。

アルバムも少しずつ全体像が見えてきた感じです。

今日も一日スタジオにこもります。

ではまた!!

 

no images were found