6月2013

下地イサム

LATEST NEWS

久しぶりのシモブク!

みなさん、こんばんは。

さぁ、いよいよシモブクの再稼動日が近づいてきました。

まさに不定期・無計画!!ウルトラロングのインターバルです。

しかし決して活動休止ではございません。

明日優さんに会って、楽曲の歌詞を忘れていないか確認し合う予定です(笑)。

いやいやそれは冗談。忘れるもんですか。この目を見てくださいよ。

うたの日前夜祭、是非観に来てくださいね。

まってまーす!

 

タンクトップの夏

梅雨明けした沖縄は毎日暑い日が続いています。

灼熱の陽射しが燦々と...

ちょっと外を歩くだけで、メラニン色素の豊富な僕の肌は即日焼けですよ。

それでも心地良い南風が吹いていてくれるので、何とか救われます。

 

タンクトップ一枚でうで枕をしながらウトウト昼寝をしていると

ベランダから涼しい南風がそよそよと吹き抜けて、

僕のわき毛をそよがせていました。

ちょっとくすぐったくなるぐらいのこの心地いい感覚は、

子どもの頃には体験できなかったものです。

夏休み前のあのワクワク感が失われたのと引きかえに、

大人だけが感じる夏の風情感があってもいいですね。

タンクトップ!おすすめですよ。

 

久しぶりにノーリーさんと二人で演奏してきました。

ブランクがあっても、いざ演奏が始まるとすぐにあの頃のグルーヴに戻れるのです。

二人だけのグルーヴです。

ノーリーさんありがとう!!

 

お元気ですか?

みなさーん!お元気でしょうかぁぁ??

「いやいや、お前が元気かよ」

そうですね...突っ込まれても仕方がありませーん。

ハイ、元気でーす!

僕は元気に暮らしていますよ。

またしてもブログ更新怠けてしまい申し訳ありません。

いろんなライブ会場で、いろんな方に、

「更新待ってますよ」 や、

「そろそろブログどうですか?」 など、

たくさんの心あたたまる要望をいただいてきまして、

僕は本当に感動して帰って来た次第です。

皆さんありがとう、そしてごめんなさーい。

 

ということで、まずは近況を報告します。

この二ヵ月ほどはサキシマづくしでしたね。

アルバムの書き下ろし曲をどんな感じにしようかと、

まあ二人で悩みましたよ(笑)。

結成8年目にして初めてのフルアルバムというのもどうかと思いますけど...

やっとこぎ着けました。もうすぐリリースです。

自分のアルバムとは違う面白さと楽しさと、

あと、調和の難しさみたいなもの、

いろんなものがミックスされて、それでいて肩の力が抜けている感じの作品、これがサキシマですかね。

ま、そんなことより幸人兄貴と僕が楽しみながら作ったアルバムということです。

何よりそれが感じられればと思います。

皆さん是非聴いてくださいね。

 

さて、それ以外はというとですね...

 

読書もしました。釣りもしました。

たまにウォーキングも。

ていうかそれぐらいしかしていません。

あとは...

ただボーっと考えるだけの時間に費やしました。

(そんな時間があるならブログぐらい更新しろよ)

はい、まったくもってその通り!ホントすみません。

妄想、想像、うんちく、言い訳、あれも、これも、悶々...

これについてはもう僕の、どうにも止められない性分からくるものでして。

完全なる「ひとりの世界」です。

放っておくと必ずひとりでにそういう世界に行ってしまうのです。

厄介な癖です

きっと誰にでもそういう一面というのはあるのでしょうが、その面倒くささにおいてはもう誰にも負けない自信があります。

なーんてことを自慢したところで「だからなに?」って感じですよね。すみませんね奥さん。

とりあえず今日は寝たほうがよさそうです。

久しぶりのブログなのにごめんなさいね。

おやすみなさーい。