10月2016

下地イサム

LATEST NEWS

10月も終わりです

10月も今日で終わりですね。昨日ぐらいからやっと秋の涼しさを感じているここ沖縄です。
さて、今ごろ東京渋谷の街はハローウィンの仮装ホコ天で大盛り上がりでしょうか?いつの間にか日本独特のコスプレハローウィンになっていて、年々規模が大きくなってきているのが凄いです。ハローウィン産業がバレンタインデーを超える経済効果だとか!それにしてもオリジナルのコピーがオリジナル化しているこの現象、これひょっとして面白い歴史の真っただ中に今僕らはいるのかもしれない。
ここ沖縄にも仮想なら誰にも負けないアラーウィンこと新良幸人氏がいるんですけどね(笑)。今日は大人しくしているみたいです。みんながはしゃいでいるときには影をひそめているというところが、何とも可愛いですね(笑)。
さて、明日からもう11月ですよー。
大丈夫ですかみなさん?時の流れにちゃんと乗っかれてますか?って、アラフィフ以上だと思いますけどね、この過ぎ行く時間のスピード感は(笑)。
イチロー選手のように、速球がスローモーションで見えるようなタイム感を身につけましょうよ。受け入れるのではなく断固として抗って乗り越えるのです。がんばりましょう。
さぁ県外でのライブが多い11月でもあります。みなさん行く先々でお会いしましょう!

チャリティー公演

今日は豊見城市のチャリティー公演に出演してきました。豊見城警察署をはじめ三つの協会が主催する、飲酒運転撲滅や地域の防犯などをうたったチャリティーイベントです。
豊見城中央公民館は立ち見が出るほどの満杯のお客様でした。ありがとうございました。

明日書きます!

いやー、今日は朝からなにかとバタバタ動いていました。忙しいことはいいことだと誰かが言っていますが、とりあえず明日書きます。タイトルの通りですみません(笑)。
それにしても文章を書くというのは面白いですね。夢中になってあっという間に飽きるほど長い文章を書ける時もあるかと思うと、たった5行に2時間も費やして、結局身になるものは何も書けた気がしないという時もあるのです。この違いは何なのでしょう?それがわからないから面白くもあります。生きているってことなんでしょうか?
やっぱり明日書きます!