毎日の楽しみ

下地イサム

毎日の楽しみ

毎日のささやかな楽しみとしてすっかり板についてきたジョギングです。それにしてもまあこの年になってから、こんな風に人生に彩りを添えてくれる趣味が持てるとは思ってもいませんでした。今一番の楽しみはジョギングであり、一番の問題は、仕事の都合でジョギングが出来ない日をどうするかということです(笑)。頭を抱えてしまいます。

ジョギングが楽しい理由のもう一つは、大好きな音楽を聴きながら走れるということ。これはもう揺るぎのないセットです。iTunesのプレイリストにお気に入りの曲を入れて、呼吸のリズムを刻みながらイヤホンを通して耳の奥へと送り込みます。そして1ヶ月ぐらいしたらまたプレイリストを作り直します。この作業がまた楽しいんだなぁ。

James Taylor.Judee Sill.Peter.Paul and Mary、Joni Mitchellなんかを聴きながら走ると最高に気分が乗って来るんだなぁ。今日はまたプレイリストを更新しました。日本からはRADWIMPS、大好きなバンドです。アルバム『✖️と○と罪と』は僕のお気に入り。
『言葉の針を抜いてください 心の棘を剥いてください あなたの愛にみつめられて それを麻酔に剥いてください』
自分の胸につい手を当ててしまいそうになる言葉たちを聴きながら、段々と僕は何も考えられなくなっていくのです。
さあまた明日が楽しみ。
って、うわーっ!!
明日はモアイが入ってたー!!