明日は沖大祭ライブ

下地イサム

明日は沖大祭ライブ

今日は少し肌寒さを感じるぐらいカラッとして涼しい一日でした。ジョギングには今ぐらいが最適な気温(季節)ですね。今日も走って来ました。

さて明日は沖大祭ライブ。幸人の母校沖縄大学に行ってサキシマで凱旋ライブをして来ます(笑)。

僕が大学の学園祭を経験したのは31歳のときです。28歳の時に社会人枠で沖縄国際大学に入学し、4年間二部に通いました。その時にマネージャーの大城と出会って今日に至っています。彼もまた社会人入学の一人でした。19、20歳の学生達にまじって、おっさん二人はいろんなものについていくのが必死でしたが、なんとかがんばりました。ただ、普段の講義はいいとして、学園祭に参加することだけはさすがに少しこっぱずかしいというか、何となく遠慮しておこうという感じがありました。なので3年生まで参加せずに、学園祭当日は会社で仕事をしていました。しかし4年生のとき、同じゼミの若い子たちが「最後の学園祭なので一緒にやりましょうよ」と僕と大城を誘ってくれました。僕らは胸が熱くなって参加することに決めました。僕がそば屋を、大城がてんぷら屋を出店し、味を徹底研究してこだわって切り盛りしたところ、すぐ評判になり大盛況で大繁盛しました(って、完全に自慢してますね・笑)。これが僕らの最初で最後の学園祭の思い出です。
明日は沖大で沖縄そばと天ぷら(出店していれば)食べたいと思います。
是非皆さん遊びに来てください!